スポンサー広告】 | top↑
原因不明
入りづらいよー!!
中々入れないよー!!
ご報告頂いたので こりゃどーにかせんと 
「○○のとこは入れないよねー!!」
「あら やだ!!あなたも??」
と噂が噂を呼び誰も遊んでくれなくなるー!!(完全に被害妄想)
と思い Wi-Fiサポート・プロバ・ウイルスソフトサポートに電話

まずはWi-Fi
ピエロ(以降 ピ)「もしもーし 入りづらいって言われたよー!!なんらかの原因ってなんですかー??」
オペレーター(以降 オ)「接続に問題あるか調べてみましょう。」

まぁ 相手が居ないと接続できるようになったか試す事も出来ないので・・・
言われるがままコマンドを打つも 原因わからず。

→××を試したけど接続に問題があるのではないか?
とのお答えを頂きプロバへ電話

ピ「もしもーし DSの接続が不安定になって Wi-Fiサポートに電話して××を試したけれど 回線が滞っているのでは?と言われましたー!!」
オ「接続は問題ありませんね」

ΣΣ(゚д゚lll)

ピ「××をあれして○○をこうして・・・」と
Wi-Fiサポートで言われてやった事を出来るだけ詳しく説明してみると
オ「今からPCに接続して遠隔操作しても良いですか?」

そんなことできるんですかー!!

別に変なものは入ってないしケーブルだからいいか(良いのか?)と了承して操作してもらう事に。

そりゃ オペレーターの人も ちんぷんかんぷんな人と話してると疲れるよね。自分でやったほうが楽だし早いよな・・・

指示に従って設定すると 自動でマウスが動き出す
ココをこうすると・・・電話説明を受けながら 画面の確認。

オ「接続に異常はありませんね」

ΣΣ(゚д゚lll)

オ「もしかすると・・・ウイルスソフトに問題があるかも」
と 色々試してくれました。
オ「これを切るとコマンドがエラーでずに進みますね」
オ「これなら接続が出来ると思いますよ 試しに・・・」
と言われても 
ピ「相手が居ないと出来ないんですー!!」
接続に異常が無い事が判明したので

続いて ウイルスソフトサポートに電話

ピ「Wi-Fi通信の設定をしたのに ここ数日接続が出来なくなって・・・回線を調べてもらったけど異常がなくて・・・」
オ「では△△を確認してみましょう」

オ「これで繋がりますか?」
ピ「相手が居ないと・・・」
オ「そうですね・・・△△でダメな時は ◇◇を試してみてください」
言われるがまま メモ。

これってたらい回しってやつかしら??
と途中で思ったりもしたけど
それぞれのサポートの方は たぶん考え付く限り付き合ってくれて 対応も親切丁寧だったので まぁいっか。


Wi-Fiサポートに連絡した時 相手はUSBか無線LANか聞かれたけど そういうのも何か関係あるのかしら・・・??


それにしても 遊びに来てくれる人 皆さんが中々入りづらいのかしら??
入りづらいのって最初から?最近?



回線に異常なし。
設定に不備なし。

何らかの原因って何さー!!(#゚ー゚)oムキー!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<本物?贋作? | ホーム | ペリカン>>
そかそかw…
みんな同じエラーで電話した人もやっぱり一日がかりみたいだよね…
無線とかコネクタとかも関係あるみたいだよね。
あと無線の相性とか…電波が入りにくい場所とか…
結局原因わからずなの?
お疲れだったねv-399
【2007/09/28 20:12】URL | ビサイド村 ななみ #D4uP42mE[ 編集]
こんばんは
私も昨日 流星群だと言う事だったので
お邪魔しようとしたのですが・・・・
なんらかの原因と言われて行けなっかたの。v-390
早く問題解決するといいねv-410
【2007/09/28 20:13】URL | のりりん★ #ZXFTkmVo[ 編集]
私は昼は中々入れなかったけど、夜はすんなり入れたよv-410
難しいね~v-409
【2007/09/28 21:18】URL |  ちづ #MS6MO/rs[ 編集]
ピエロさん~☆
そうなんです、昨日行こうとしたら
何らかの原因でって言われました><

早く遊びにいきたいよーうv笑
【2007/09/28 23:02】URL | みさ #-[ 編集]
「ムキー」にピエたんの気持ちがよく表れてるわw 一体どうすればいいのよ!って感じかしら
いろいろとお疲れ様でした!
また開門出来るようになったら、遊びましょ♪
【2007/09/29 00:29】URL | りーこ #-[ 編集]
皆様。
やはり 何らかの原因って出てた方が多かったようで・・・e-327

自分が遊びに行けないだけなら別にいっか~(楽観的すぎ?)って感じなんだけどe-330
とりあえず今日は大丈夫だったようです。

無事引越しが完了したら また一緒に遊んでくださいまし♪

追伸。
結局原因は不明のまま。
今日はスムーズに接続が出来たとご報告頂けたので 一安心です♪
【2007/09/29 01:39】URL | ピエロ #1TxvL9kQ[ 編集]
>>りーたん
変な時に住人の引越しを頼んでm(._.)m ゴメン
まさか2時間近く繋がらなかったとは・・・相当イライラしたのではe-263
このお礼はいつか・・・たぶん・・・何かで・・・(予定は未定)
【2007/09/29 01:41】URL | ピエロ #1TxvL9kQ[ 編集]
たまにこういうのあるよねー。
40分くらい粘ったら入れるって事もあるし・・・。
コネクタの人の所だと、パソコン介してるからしょうがないのかな?
【2007/09/29 17:57】URL | 恵 #M8L7fxVs[ 編集]
どうなんだろうね・・・。
なんらかの原因って理由がはっきりしないからイライラしちゃうのかも。
たまーに 「同時に入ろうとした人が・・・なんちゃら」とか出る事とかあるけど 理由がはっきりしてれば 中々入れなくても納得できるんだろうけど。
繋がったらラッキー★
って思ってアタックするのが一番いいのかも~??
【2007/10/01 14:05】URL | ピエロ #1TxvL9kQ[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/10 14:20】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://pielo.blog112.fc2.com/tb.php/68-b3be3941
| ホーム |
