スポンサー広告】 | top↑
原因不明
入りづらいよー!!
中々入れないよー!!
ご報告頂いたので こりゃどーにかせんと 
「○○のとこは入れないよねー!!」
「あら やだ!!あなたも??」
と噂が噂を呼び誰も遊んでくれなくなるー!!(完全に被害妄想)
と思い Wi-Fiサポート・プロバ・ウイルスソフトサポートに電話

まずはWi-Fi
ピエロ(以降 ピ)「もしもーし 入りづらいって言われたよー!!なんらかの原因ってなんですかー??」
オペレーター(以降 オ)「接続に問題あるか調べてみましょう。」

まぁ 相手が居ないと接続できるようになったか試す事も出来ないので・・・
言われるがままコマンドを打つも 原因わからず。

→××を試したけど接続に問題があるのではないか?
とのお答えを頂きプロバへ電話

ピ「もしもーし DSの接続が不安定になって Wi-Fiサポートに電話して××を試したけれど 回線が滞っているのでは?と言われましたー!!」
オ「接続は問題ありませんね」

ΣΣ(゚д゚lll)

ピ「××をあれして○○をこうして・・・」と
Wi-Fiサポートで言われてやった事を出来るだけ詳しく説明してみると
オ「今からPCに接続して遠隔操作しても良いですか?」

そんなことできるんですかー!!

別に変なものは入ってないしケーブルだからいいか(良いのか?)と了承して操作してもらう事に。

そりゃ オペレーターの人も ちんぷんかんぷんな人と話してると疲れるよね。自分でやったほうが楽だし早いよな・・・

指示に従って設定すると 自動でマウスが動き出す
ココをこうすると・・・電話説明を受けながら 画面の確認。

オ「接続に異常はありませんね」

ΣΣ(゚д゚lll)

オ「もしかすると・・・ウイルスソフトに問題があるかも」
と 色々試してくれました。
オ「これを切るとコマンドがエラーでずに進みますね」
オ「これなら接続が出来ると思いますよ 試しに・・・」
と言われても 
ピ「相手が居ないと出来ないんですー!!」
接続に異常が無い事が判明したので

続いて ウイルスソフトサポートに電話

ピ「Wi-Fi通信の設定をしたのに ここ数日接続が出来なくなって・・・回線を調べてもらったけど異常がなくて・・・」
オ「では△△を確認してみましょう」

オ「これで繋がりますか?」
ピ「相手が居ないと・・・」
オ「そうですね・・・△△でダメな時は ◇◇を試してみてください」
言われるがまま メモ。

これってたらい回しってやつかしら??
と途中で思ったりもしたけど
それぞれのサポートの方は たぶん考え付く限り付き合ってくれて 対応も親切丁寧だったので まぁいっか。


Wi-Fiサポートに連絡した時 相手はUSBか無線LANか聞かれたけど そういうのも何か関係あるのかしら・・・??


それにしても 遊びに来てくれる人 皆さんが中々入りづらいのかしら??
入りづらいのって最初から?最近?



回線に異常なし。
設定に不備なし。

何らかの原因って何さー!!(#゚ー゚)oムキー!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ペリカン
サブで打ち落としているのに
メインで打ち落としていなかった ぺりお。

お手紙出して 5時前にパチンコ装備してぺりおの登場を待っているとバッサバッサ音がして登場♪

狙いを定めて・・・
打ち落とし成功!!




そうそう。1人の仕事が遅いと噂の配達員ぺりおさんですね♪
村人から噂は聞いてますよー!!

今後当分打ち落とす予定は無いので しつこく話しかけてみました。

peri1.jpg


へー。そうなんだー。おいしいよねー。
ところで この村にマカデミアン・ナッツ売ってたかしら・・・

peri2.jpg


その気になるとどーなるの??

peri3.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)
落とす物って・・・手紙??職務放棄ですか??

ぺりお怖っ!!

真面目にお仕事してください!!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
迷子の迷子の・・・
夕方フラフラと散歩していたら

遠くに黄色くて動く人影を見つけたので
ワクワクしながら そーっと近寄って見たら

9241.jpg


おかーさんでした~!!

あ。もしかしてカブ売りで行き来してる時にはぐれちゃった?
そりゃースマン。

でも この前はぐれた時 ちゃんと手繋いで歩くように言ったよね??
まったく あなた達親子迷子になりすぎ!!

迷子ちゃんが泣いてないか ペンギン村に聞いてあげるから待ってなさい!!
と 軽く説教したかどうかはさて置き

9242.jpg


おかーさんが出現してから 6時間後 親子は無事再会出来ました♪

めでたし めでたし。

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
引越し 其の九 その後
チャウヤンから別れの手紙

9221.jpg


行き先も告げずに・・・
前もって行き先分かってたらすごいよね・・・
と毎回手紙貰うたびに思う。

さぁ お次はどんな子が引越ししてくるのかしら??
ワクワクしながら 家を探すと

チャウヤン家の跡地にお家が建ってました♪

9222.jpg


お友達のお友達の村から引越してきたみたい。
モザイクかけるのめんどくさいなー・・・

ダンボールが大量にあったので どんな家具を持ってきたのか楽しみだわ~!!

早く仲良くなれるといいな

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カブ売り万歳!!
昨日はお友達の村が2つもカブフィーバーしていると
ありがたーいご報告を頂いたので
早速売り捌きに行って来ました

ここぞとばかりに ストックしてあったカブも売らせて貰う事に
往復する事 ペケペケ回

こんなんなりましたー!!

9211.jpg


.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.*゚・。ワァイ♪


そして な・な・な・なんと!!

サーカス村に

9212.jpg


青バラ咲きました
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ゙ ワァイ

枯らさないようにしなくっちゃ!!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
引越し 其の九
永住処理を解除したからか!?
引越しラッシュに入ったサーカス村

今回ダンボールになっていたのは


9201.jpg


ガラの悪いパンダチャウヤン。
正確にはクマ。

そんなチャウヤンの別れの言葉は
ピエロにではなく サブに向けられた言葉

9202.jpg


ほ 星デスか!?
なんか 綺麗にまとめようとしてません??

チャウヤン あなたそんなキャラじゃないですからー!!

残念っ!!(古っ)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
釣りブーム?
9月までしか釣れないサカナを釣るのに
毎夜開門しながら 1人釣り大会

なんとか釣る事ができました♪

9191.jpg


ジャジャーン

9192.jpg


ジャジャーン

9193.jpg


ジャジャーン

もう。最後のが一番苦労したわ・・・
釣れずに来年を迎えるのか!?
と ドキドキしたのは言うまでもない。

釣れて良かった♪

後は虫か・・・

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
引越し 其の八その後
朝ポストを覗くと パトラから別れの手紙が届いていました。





残念ながら泣いてませーんっ

ムシロ・・・
次の出会いにワクワクしております♪

ドキドキ ワクワクしながら新しく建ったお家にお邪魔してみると・・・





今回は交流のあるお友達の村
モザイクかけなくていいのって楽で良いわ~w

これでサーカス村の住人は 
犬が3人
うさぎが3人
カンガルーが1人
ガラの悪いパンダが1人になりましたー!!

チャウヤンってパンダに見えるけど本当はクマなの?
前に「クマらしく見えるか?」って聞かれたのよね

だとしたら ガラの悪いパンダじゃなくて
ガラ柄の悪いクマって事?
謎だわ・・・。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
引越し 其の八
引越しして欲しい住人が中々ダンボールにならないので

もしかして・・・と思い
永住処理を一回解除


無事 ダンボールになりました♪




次の村に行っても可愛がって貰ってね!!
次に誰が引越ししてくるか楽しみだわ~♪

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
日曜の
午前中と言えばカブリバだよ。

9161.jpg


今日の売値は100ベル
ま~計算しやすいわ♪

先週先々週とカブ価が散々だったので
今週こそは 騰がってもいいんじゃない??
ってゆーか 騰がれよ!!
ってな訳で ほにゃららカブ購入してみました

ん。いいのよ。家の村じゃなくても。
お友達の村でもいいの。
エエ 出来れば午後ね。
ほら。午前中だと時間短いし。

でも 出来れば自分の村で!!
頼むぜ!たぬきっつぁんよ!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ししょー
最近 訪問キャラの頻度が高いサーカス村。

前回 前々回と良いとこなかった ししょーがリベンジに来ました!!
どーせ来るならなら ししょーじゃなくてグレースが良かったのになー

914.jpg


はい。今回のネタも不採用です!!

次回に期待してますよっ!!ししょー

おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
引越し 其の七 その後
2日開いて 引越ししてきたのは

9141.jpg


ロビン(お犬様3人になりました♪)
昨日まで7人だった事は 確認済み。

なんで君は 引越ししてきた当日 フラフラ出歩いているんだい??

9142.jpg


軽いバグ??
って何処の村から引越ししてきたか位教えて欲しいなぁ・・・って
思って何度も話しかけていたら



9143.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)
引越し早々引越したいとは!!

イヤかー!!そんなに この村がイヤかー!!
シルエットといい 最近の住人はまったく(ブツブツ)

アザラクちゃんに慰めて貰お

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ローラン
今日も朝からせっせと お花に水
訪問キャラは・・・とキョロキョロしてたら

居ました♪ローラン!!

前回に引き続き夜まで放置w
11時過ぎに話しかけ 何時もの様にお手伝い

ちゃんと持ってないのを持ってきてくれたかしら??
ワクワクしながら聞いてみると 

913.jpg


V(≧▽≦)V イエーイ!!
非売品の壁紙で持っていないのは それだけっ!!
良い子ねローラン!!

次来る時は ひびわれたどうろorみなみのしまなゆかを持ってくるのよっ!!
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハッピーウーマン
引越し準備をしていたシルエットから
お別れの手紙が届きました。

912.jpg


シルエット・・・

最後まで上から目線なのね・・・。

チャンスを頂けたようなので 今度会うときはブサイクと言われないように 頑張るわよっ!!
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シルエット (引越し 其の七)
お花に水遣りをしていたら ピコーンを音を鳴らして近づいてくる住人の影

振り返ると 立っていたのはシルエット。

ハイハイ。何?今取り込んでるんだけど。
押し売りなら いらないわよー!!

9111.jpg


写真をくれました♪
特別お使いを頼まれた訳でもなく・・・
何か貢いだ事はなし・・・

ふふん。こんなのでもくれるのね♪ラッキー!!



9112.jpg


2日後シルエットが引越しの準備をしていました(;´Д`)
写真貰ったから用無しとばかりに 昨日話しかけなかったのが原因かしら・・・と思いつつ

9113.jpg


最近引越しもないし ここは引き止めずお別れする事に。

9114.jpg


あ。ごめんごめん。お別れのときは やっぱり笑顔だよね!!

9115.jpg


○×<△&%$*+>!!!

ちょっとブサイクって何よ!!
ひどいじゃない!! 

引き止めなくて良かったわっ!!w

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
カブリバ
毎週日曜日はカブリバの日

今週こそ フィーバーしてくれよ!!
と思いながら カブリバを探す事数分

カブリバを発見♪

今週は何ベルですか~?と尋ねると

「97ベル」

今週も微妙だなぁ ォィ。
と思いつつ 大量に買い込みました☆

た・・・頼むから 騰がってくれ!!

願いを込めて 朝DSを起動したら
月曜AMのカブ価が118ベル

今週も波型なのかな・・・ショックだわぁ~



ドラド・カジキ・サメが中々釣れませぬ(>_<、)
来年まで持ち越しなんて 嫌よっ!!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
正解は・・・
コチラ

982.jpg


残念ながら正解者無しでした


またまた ししょーがやってきました!!

最近良く来るな~・・・
今回はどんなネタ引っさげて来たのかしら??
ワクワクしながら聞いてみると

981.jpg


今回もパス。

ししょー 次回期待してますよ!!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クイズ
夜 ビサイド村が開門しているのを見つけて 
昼間のカブ売りに引き続き 突撃して見ました♪

と言うより 昼間はカブ売りに夢中になりすぎて
ろくに話も出来なかったという大失態
カブを売りつくした後 会話を楽しもうと思ったのに
突然の来客でパー・・・
同時刻に遊びに来てた方 
ろくに挨拶もせずスイマセンでしたm(._.)m

包帯ぐるぐる衣装で遊びに行ったものの

嵐の夜に怖い~!!と不評だったのでお着替えタイム
カワイイと思ったんだけどなぁ~。
やっぱり人とは美的センスが違う模様。

着替えを済ませた後
髪型を見ると 皆同じ。

こりゃネタになるんじゃん??って思って
全員が持っていた 同じリアクション連打で写真を撮ることに♪

お目目が隠れて誰が誰だかわからないはず・・・。


問題です。

あたしはどれでしょう??

961.jpg


ピエロ&ななみさん&もこたん 
全員ぴったり当てられた お友達には何かプレゼントが有る様な無い様な・・・
無い様な 有る様な。

さてさて わかるかな??


おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
モモチ
毎朝の日課 お花に水をあげていたら
モモチがピコーンと近寄って 
ニコニコしながら待っていたので話しかけてみました♪

今日はどんなお話してくれるのかな~?
何か良い物でもくれるかしら~?
と期待しながら話しかけてみたら


951.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)!!

ちょっとってどのくらい??

( ゚o゚)ハッ まさか そっち系??

なーんて 一通り勘ぐった後
筋肉にしか興味ないって事か・・・という事にしました。
真実は闇の中・・・


952.jpg


それはコッチの台詞ウサーッ!!


テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
日曜の朝は・・・
カブリバからカブを買わなくては!!
電源入れたら 今日は雨
水やりサボれてラッキー
最初に箪笥の肥やしになっている 赤カブを買って

ワクワクしながら 白カブの値段を確認。
先週は109ベルでプチプチフィーバーしたけど 今週はどうかしらん??

「本日の売値98ベル」

ビミョー・・・。
と思いつつ 昨日フリマで稼いだベルをセッセとカブに換えました!!

今週はプチプチフィーバーじゃなく フィーバーします様に・・・
家じゃなくて お友達の村でもいいよ!!と虹にお祈りしておきました♪

niji.jpg

虹にお祈りして叶うかどうかは 知りませんっ!!w



フィ・・・フィバーした時には ぜ・・・是非ご一報を頂きたいんだなっ

フリマ&カブ使用になってる家と 散乱してる荷物片付けないと 開門もできやしないわ(;´Д`)トホホ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ししょー
新しいネタを引っさげてししょーの登場です!
何かお薦めありますか~?
って聞いたら
今回持ってきたししょーが持ってきたネタは
・怒るネタ
・しつれんネタ
・はてなネタ
・ひくネタ
一通り披露して頂いて 丁寧にお断りしました。

911.jpg


だって今の持ちネタ気に入っているんだもん♪
 元々変える気が無かったのはししょーには内緒  



夜 久々にお出掛けして来ました 
包帯が売っていたのでお買い物をさせてもらって
早速身に付けて ウロウロしていたら

「怖い!!」と言って 逃げられましたε==ε==(ノ゚Д゚)ツ 

追い掛け回しても 仕方が無いので住人宅に潜んでいたら

912.jpg


い・・・意味わかんないんですけどー!!
言った本人は超納得して頷いてるんですけどっ!!w

包帯を身につけた状態で 悪巧みのネタを使ったら 更にコワイと評判でした
可愛いと思ったんだけどなぁ・・・

久しぶりのお出掛け楽しかったわ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
おいでよどうぶつの森トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
